音楽教室 Musica Merla

音楽教室 Musica Merla

menu

お知らせ

6 Jan 2024
19 Sep 2023
5 Sep 2023

♪お知らせ♪

9月より大薮真紀子先生が当教室に講師として来てくださることとなりました。2歳の幼児さんから大人の方まで、お気軽に体験レッスンの問合せをお待ちしております。

♪大薮真先生より♪

【長年、大学の非常勤講師をしながら音大受験生やコンクールを目指す生徒指導をしていましたが、15年程前から義務教育での音楽指導に興味を持ち、令和5年3月まで小・中学校に勤務していました。加えて幼児・高校生・大学生…と、幅広い年齢層での指導経験があります。
そしてピアノリスナーさん向けの講座や音大卒業生、純粋に音楽を愛する「大人のピアノサロン」での「ピアノコーディネーター」が近々の活動です。
この多くの人との関わりで、人の成長過程の中でどのように心身が変わり開花して行くのかを「音楽」という鏡に写して拝見させて頂きました。その事を活かして、智・身体・人間力を、より強化することをお手伝いしていきたいです。
私が指導やコーディネートで大切にしているのは、「音楽を楽しみとして幸せな人生を送る」ということです。この当たり前であって、なかなか守りきれない「楽しく、楽々と音楽を学び続ける」という課題に立ち向かう為、2つの武器を持っています。それは「色鉛筆アナリーゼ」と「覚読」です。
詳しくは体験レッスンにて!随時受付しております。さあ、楽しい音楽冒険旅行へご一緒に飛び立ちましょう!】

7 Oct 2022

テレビで放映されました

9月8日の様子がテレビで放映されました♪
演奏の映像はこちらになります✨10:33〜
http://youtu.be/BlGbc2IsxGI

13 Sep 2022

Merla

U様より、メルラ(クロウタドリ)のぬいぐるみを頂きました!私は個人的に鳥類グッズを集めているのですが、クロウタドリのぬいぐるみは初めて拝見いたしました。たまらなく可愛いです…!なにより、教室の名前のメルラのぬいぐるみを頂いたことに感激しました。

素敵なお心遣いに、心より感謝致します。

音楽教室Musica Merlaは3年目を迎えましたが、すべての先生方や、生徒さん及び保護者の皆様に支えていただき、無事に3年目を迎えることができました。

ひとえに皆様のお力添えのおかげです。
ありがとうございます。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。(大橋)

8 Sep 2022

映画試写会パーティ

サンテレビ様より、映画試写会後のパーティーの演奏依頼を受けました。

ヴァイオリン講師の福住香保里先生が、合奏の引導及び指導をしてくださり、教室の生徒さんとともに出演してくださいました。

演奏の様子は9月下旬〜10月上旬にサンテレビにて放送される予定です♪
生徒さんの皆様は短い期間で練習を重ね、本番では素晴らしい演奏をしてくださいました。
ミスユニバースの方々が勢揃いの豪華なパーティでした!

福住先生、出演してくださった生徒さん及び、保護者の皆様、ありがとうございました。

22 Jul 2022

テラコヤプラス様に当教室の案内を掲載していただきました

『大阪府のピアノ教室おすすめ23選【2022年】子ども向けから大人向けまで』

◾️テラコヤプラスTOP
https://terakoya.ameba.jp/
◾️記事URL
https://terakoya.ameba.jp/a000001704/

ありがとうございます♪(大橋)

13 Jul 2022
16 Feb 2022
4 Feb 2022

お知らせ

◾️レッスン風景(写真)のページをアップしました。これから各講師の先生方のレッスン中のお写真や、動画を掲載していきます♪

◾️今年の発表会は10月8日(土)を予定しております。会場は梅田KAWAIのサロン【ジュエ】での開催予定です。夏頃に正式にお知らせをいたします。

◾️当教室では新型コロナウイルス感染対策のガイドラインを策定しております。各生徒様に配布しておりますので、受講の際にははガイドラインに従ってご判断いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

コロナ禍がますます拡大して不安な日々が続きますが、皆様の日々が健やかでありますようお祈り申し上げます。楽器の美しい音色で心が少しでも癒されますように。

大橋美帆🦉

25 Jan 2022
15 Nov 2021
写真提供者:
ページ:1 - 2